プチあわのわコミュニティ&マーケット*レポート

プチあわのわコミュニティ&マーケット*レポート今日3/10(土)、鴨川の里山のど真ん中にあるシュガーソルトカフェで 「プチあわのわコミュニティカフェ&マーケット」を開催しました。 なんと今日は「円」ではなく「地域通貨 安房マネー」のみしか使え…

プチあわのわ コミュニティカフェ&マーケット

3・11後の安房に残り、大地にしっかりと自らの足で立ち、 新しい世界を切り拓くために「今、ここ」にいる仲間たちと、 3・11から約1年が経った3月10日に再会したいと思います。今回のあわのわは「プチあわのわ」位のこじんまりとした規模での開催です。 そし…

『プチあわのわ』開催にあたって

去年の3月に開催予定だったあわのわコミュニティカフェ&マーケットは、 3・11が起き中止となりましたが、最近あちこちのあわの仲間から 「またやろうよ」と声をかけて頂き、3/10(土)に再びあわのわを 開催することにいたしました。場所は偶然にも…

あわのわVol.10「中止」

ご承知のとおり、3/11の東日本大震災発生より、 関東東北一帯に混乱が続いています。今後の状況について、見通しがまったくつかないため、 3/21に予定していたあわのわコミュニティカフェ& マーケットは、「中止」という判断を致しました。楽しみに…

あわのわコミュニティカフェ&マーケット Vol.10

あわのわコミュニティカフェ&マーケット Vol.10 2011年3月21日(春分の日・祝日)11:00〜17:00 雨天決行 入場無料/駐車料金500円or500awaおかげさまで、あわのわコミュニティカフェ&マーケットは、10回目を迎えました。 この活動をささえてきたのは、人…

出店申し込み受付中!

次回の「あわのわコミュニティカフェ&マーケット」 http://d.hatena.ne.jp/awanowa/ に出店を希望される方は、2月6日までにお申し込みください。<開催日時> 2011年3月21日(春分の日)11:00〜17:00<開催場所> 鴨川自然王国(栗の木広場、藤本敏夫記念館…

あわのわVol.9レポート

あわのわコミュニティカフェ&マーケット vol.9 2010年9月23日木曜日、秋分の日で満月、 そして太陽と地球と木星と土星と天王星が並ぶ というスペシャルな日、「あわのわコミュニティ カフェ&マーケット」 vol.9は開催された。今回のゲストは、腰…

あわのわVol.9

2010年9月23日(秋分の日・満月) 11:00〜18:30 あわのわコミュニティカフェ&マーケット Vol.9 「平和の灯を囲み、私たちはひとつに鳴る。」 あわのわPEACE LIVEで灯すのは、「平和の灯」。 この火は、65年前に広島へ投下された原爆の残…

原爆の火、平和の灯。

2010年9月23日 あわのわPEACE LIVEで灯すのは、「平和の灯」。 この火は、65年前に広島へ投下された原爆の残り火です。 福岡県星野村でずっと絶やさずつながれてきた この火は、憎しみの火から祈りの灯へと 時とともに変わっていきました。 「平和の灯を囲み…

あわのわいわい誕生!

あわのわ実行委員会「あわのわいわい」誕生!こんなテーマでやりたい! こんな人を呼んでトークしたい! この人のライブが聞きたい! キッズコーナーを充実させたい! キャンプインでやりたい!などなど、みんなの夢を形にしていく 「あわのわいわい」プロジ…

あわのわコミュニティーカフェ&マーケット Vol.8

早朝、カミナリも鳴るほどの激しい雨音に目を覚まし、今日は雨バージョンでいくかと覚悟を決めた。 あわのわは、雨天決行なので雨の日は、ステージと飲食会場を藤本敏夫記念館に、マーケット会場を赤い家に移し、縮小して行うことになっているのだ。 ところ…

あわのわ コミュニティカフェ&マーケット Vol.8

あわのわ コミュニティカフェ&マーケット Vol.82010年3月21日(日・春分の日) 11:00〜17:00(雨天決行)・会場 鴨川自然王国 http://www.k-sizenohkoku.com/access_top.html 〒296-0237 鴨川市大山平塚乙 2-732-2(TEL 04-7099-9011)・入場無料・駐車場…

あわのわコミュニティカフェ&マーケット Vol.7

田んぼも一段落した11月3日火曜日文化の日に、あわのわコミュニティカフェ&マーケット Vol.7が行われた。今回は時期的に、あわに移住してきた半農半X達の収穫祭だ。前回はドシャ降りだったので、前日の夜シトシト雨が降り始めた時はヒヤヒヤしたが、当…

あわのわコミュニティカフェ&マーケット Vol.7

あわのわ コミュニティカフェ&マーケット Vol.7 11月3日(火・祝日) 11:00〜17:00 雨天決行(フライヤーには、雨天時Cafeのみ営業と書いてありますが、 マーケットも別棟にて開催することになりました♪) 入場無料/駐車場料金 1台 500円 または 500aw…

あわのわコミュニティカフェ&マーケット Vol.6

「あわのわコミュニティーカフェ&マーケットVol.5」

10月13日月曜日体育の日、鴨川自然王国にて「あわのわコミュニティーカフェ&マーケットVol.5」は開催された。 早朝どんよりと灰色の雲がたちこめ暗い空だったが、太陽光パネルを藤本敏夫記念館の2Fのバルコニーに設置した頃には、南房総らしい明るい…